募集パートナー様へホットインフォメーションのご案内1. 企画名Hotinformation(インターネット・メーリングサービス) 顧客獲得メール大作戦 2. 企画の概要この企画は電子メールを利用した顧客獲得のための情報配信サービスです。 スポンサー様の集客力を高める営業ツールとして提供するサービスです。スポンサー様の業種により即時性の必要な情報は携帯メール、 情報量が多く必要な情報はパソコンメールへ配信します。 パソコンメールではホームページアドレスや地図情報を添付する事が可能で、 新規のユーザー様の開拓に効力を発揮します。 3. 募集パートナー様フランチャイジーパートナーとして会員になって戴きます。 地域密着型のホットインフォメーション ミニ版を運営して戴くパートナー様です。 商圏10万人当たり1社の限定募集です。 将来的には全国規模のネットワークを構築し、成功事例の共有化を目指しています。 4. ビジネスモデル等の販売パートナー様が開発された新しいビジネスモデルを、他のパートナー様に販売する事が ご提供戴ければ相当のインセンティブをお支払い致します。 初期費用の早期回収にご活用下さい。 販売価格やお支払いするインセンティブは別途お話し合いと致します。 5. 高収入の獲得パートナー様には広告主であるスポンサー様を募集して戴きます。 パートナー様にとってはスポンサー様を会員制にする事をお奨めします。 サービスの質的向上と共に、売上の安定的確保の面からも是非お奨めします。 スポンサー様の業種はケーキ屋さん、小料理屋さん、スナック、化粧品店、 20〜30軒のスポンサー様獲得で約100万円の収入が得られます。 脱サラビジネス、サイドビジネス、SOHOビジネスとしては最適なビジネスです。 別途企画案にて売上試算を参照して下さい。 6. 他の広告メディアとの比較この企画はFAXメール、郵送のダイレクトメール、チラシのポスティングや 下記にあるようにアンケート及び初回配信にてユーザー様の承認を得る事で、 メール文はパソコンにて簡単に作成出来、一斉同時配信ができるので、 HI 新聞チラシ ポスティング 郵送DM 視認率の比較 95% 15% 20% 30% 費用の比較 ◎ ○ △ ▲ 7. インターネット社会IT化社会の今日、パソコン系のネット利用者が5000万人と云われております。 重複利用者を除いても現在のインターネット人口は8000万人を突破しているようです。 企業ではネット通販などは盛んに行われており、政府が電子行政を推進している事もあり、 8. 顧客満足度まず、当たり前の事ですがユーザー様にとって不利益な事が無いことです。 一般的にユーザー様の満足は早い、安い、便利さに有り、商材の質が良いのは当然と あるお店で特売をしていたのを知らないで、他店で同じ商品を通常価格で 他人の知らないお買い得情報や自分にとっては大切な情報が、タイムリーに 必要な情報なら保存し不要な情報なら消去すれば良く、情報を探す手間も省けます。 又、チラシや郵送DM等ペーパーメディアでは捨てる手間が意外と面倒なものです。 ユーザー様に取ってはワンタッチで消去できて煩わしさが無く、捨てる費用が掛から無い事も満足度の一つです。 顧客満足度が高いほど固定したリピートターになって行くのは当然の事と思います。 9. コンサルティング現在弊社では船井総研(株)のコンサルティングを受けております。 このホットインフォメーションサービスのスポンサー様に対して、 企画の立て方や集客の方法等を間接的にアドバイスをして戴く事が可能です。 10. 具体的手順地域密着型のホットインフォメーション ミニ版のサービス手順について説明します。 スポンサー会員様を獲得します。スポンサー様はユーザー様(顧客)を募集します。 顧客承認の件(アダルト系の迷惑メールの多発で取り締まり条例等の規制が掛かるようになる) ユーザー名簿はスポンサー会員様毎に名簿をデータベース化します。 スポンサー会員様には名簿の収集と平行して、集客等の企画を立てて戴きます。 企画に従ってユーザー様に一斉メールを配信します。 一定期間内に集客の状況を検証して、次の企画に反映させます。 11. パートナー様の役割パートナー様はスポンサー様にとってのコンサルタント的役割が必要です。 ユーザー様に書いて戴いたアンケートを分析して、スポンサー様の経営に生かす事が出来ればベストです。各パートナー様の成功事例をパートナー室に掲示して行こうと考えていますので、 12. 集客の企画このサービスの一番のポイントです。 パートナー様とスポンサー様は顧客満足度を念頭に企画を立てて戴く事が肝要です。集客の企画は小売店であれば、一般的ではありますが目玉商品、週替りの特売品や周年企画、 クリスマス等のイベント特売情報等を常に視点を変えて企画します。 飲食店であれば季節のメニュー案内、割引券やサービス券をメールに添付したり、忘・新年会、 ユーザー様の誕生日等が判れば対象者に特売サービス等の企画を立てる事も有効です。 13. 名簿の作成店頭に趣旨説明を明確にしてアンケート用紙を置き、特売や特別サービスの旨を必ず記載します。 これにて顧客承認が取れたと同時に、お客様は再来店の意志を表わした事になります。 所定の数量になったら必要なデータをデータベース化して下さい。 スポンサー様にとってユーザー様が足りない場合にはパートナー様が顧客承認の取れている 14. 名簿の互換性ユーザー名簿は将来のネットワーク構築を目指した互換性の事も有り、データベースソフトは これは弊社にて特別価格の10万円にて販売提供させて戴きます。 15. 案内の配信パートナー様は企画に従ってスポンサー様よりお預かりしているユーザー名簿記載者に、 又、この時に年賀や暑中見舞いの挨拶、休店日等の案内も可能です。 16. 初期費用についてフランチャイジーパートナー登録費用20万円 フランチャイジーパートナー会費 2万円(1年分前払い願います) 名簿データベース 10万円 その他の費用は一切掛かりません。 17. 設備等の費用についてパソコンがインターネットに接続されている環境である事。 マイクロソフト社より販売されているオフィスのソフトが搭載されている事。 但し、データ保護の為のバックアップが取れる事。 18. 留意事項開業にあたっては、特定商取引に関する表示、個人情報の保護、ホットイニフォメーション 19. 配信価格表基本的な価格表です。割引会費はキヤンペーン等の時に適用します。 パートナー様、スポンサー様の地域特性に合わせた料金設定をして下さい。
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